コワーキングスペース貸出に向けて

レンタルスペース

店舗2階 コワーキングスペース貸出に向けて

「不思議なかき氷 川崎読売ランド駅前店」では、店舗2階をコワーキングスペースとして貸出開始しました。

元々2階はセミナールームとして貸出を予定していました。

だた、5月にかき氷屋をオープンさせて忙しい日々を送っていたので、2階の整備がなかなか行えず。。。

そのまま休憩と物置としての利用、段ボールが山積みされている状態のままでした。

奥のクローゼットは食材や備品の保管庫に、そして手前の凹んだ箇所は段ボール置き場になってました。

下の写真、ピークほど段ボールは減りましたが、物置丸出しで見栄えが悪いですねー。。

という訳で、簡単に間仕切るのにカーテンを設置することに!!

カーテンレールを付けられるように鴨居のように木材を付けたかったんですが、通常よくホームセンターで売っている2×4材の長さ(約1800)以上、この開口があるので、両サイドの壁に柱を立てて、真ん中で天井から吊る形で固定しました。

カーテンを掛けて、とりあえず目隠しまで。下がり壁みたいにカーテンの上の開口を塞ぐのは別途w

なので、2階での作業はまだ続きますよー

オマケで、一階店舗奥の物置スペースに、取り外し可能な机を設置。これ、妻のアクセサリーを作ったりする作業スペースになります。2階をコワーキングスペースとして貸し出すので、作業スペースがなくなっちゃったので。

こんな感じで作業して

取り外した様子はこんな感じです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました